web系はオワコン!?

今日あるフロントエンドエンジニアに方とお話しする機会がありました。

その方は本業でhpを量産しているのですが

なぜフリーランスにならないのかきくと、web系でフリーランスになったとしてもかなりの量の案件をこなさないといけないらしく、あまり独立するメリットはないらしいでです。

正直自分はかんぜんにweb系での独立を目指していたので結構ショックでした。

ということで僕の将来は軌道を修正しなければなりません。

自社開発してる企業に転職のフォーカスを変えました。

とは言え、web系もかなり面白そうなのは間違い無いので勉強は続けます。。。

最近は園田誠さんの本の理解もだんだん深まってきて楽しくなっております。

 

HTMLとCSSで基礎から学ぶWebデザイン

HTMLとCSSで基礎から学ぶWebデザイン

  • 作者:園田 誠
  • 発売日: 2011/04/26
  • メディア: 単行本