一歩目も踏み出してない僕が思うプログラマー

いわゆるプログラマーという人種は自分からしてみれば特殊スキルを持った人たちになります。

まぁだからこそ目指すんですけど笑

自分が持っている知識からすれば超人の部類です。

コードを書いて何かしらのサービスを作るというのはまだまだ未知の世界です。

自分はスクールに通うことが既に決定しており変に知識を入れてしまうとあまりよくない気がして自主学習は全くしていません。

フリーランスの世界にはとても憧れがあり当面の目標としてはフリーランスを目指しています。

企業勤としても重宝されフリーな生き方も選択と努力次第では出来るとても夢のある人種だと思っています。

とはいえ正直スクールに入る1ヶ月前ですがとても不安もあります。もちろん自信もありますが笑

今まで仕事でパソコンを使っていたわけではないので、そもそもタイピングも上手くありませんし忍耐力もあまりない方だと思っています。

今はその不安に打ち勝つメンタルセットの方法を模索中です。

学ぶ前学んでる途中学んだ後のメンタル状況も書いていきたいと思います。